読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらぶらワールド

青年海外協力隊→開発コンサルタント→有限会社Moringa Mozambique代表取締役。アフリカのモザンビークで起業した、社会人経験ほぼゼロの人間です。ポルトガル語の学習法や、海外生活、起業、時々読書や将棋のことなどを書いていきます。

モリンガの種を食べてデトックス

f:id:yachiro:20170124063811j:plain

こんにちは、Yachiro(@yachiro51)です。

 

モリンガの種を毎日1個食べれば、素晴らしいデトックス作用があるそうです。

firstunitedyouth.com

種だったらトン近く所有しているので、早速試してみることにしました。

 

噛む→うん、苦い

水を飲む→お、ちょっと甘く感じる

水を飲むのを止める→あ~苦い苦い!

水を大量に飲む→トイレトイレ

 

こんな感じになりました。

心なしか、いつもより活力あふれる自分が午前中登場していたような、そんな気が。

 

効果が実感できるまで、毎朝起きたら飲むことを日課にしよう!

 

そういえば、先日モザンビークの知人から、

アフリカの某国(忘れた・・ケニアだっけか?)では、モリンガのコーヒーを飲む文化があるらしいぞ

という話を聞いた。

 

それって種を焙煎して飲むんでしょうかね〜?

あんまり聞いたこと無いから、試してみると面白いかも、と手帳にメモ。

 

ちょっとネットで調べたら、それっぽい商品がありました。

www.healingmoringatree.com

 

見た目はかなりコーヒーっぽい。

味を知りたいから、早く自分の持っている種を焙煎して、飲んでみたい。

生の種を食べる時みたいに、

 

飲む→うん、苦い

水を飲む→お、ちょっと甘く感じる

水を飲むのを止める→あ~苦い苦い!

水を大量に飲む→トイレトイレ

 

のサークルが発生しないことを、祈る。

 

それでは、また!

 

広告を非表示にする